競輪歴54年のコーナー

平成29年07月23日

平成29年7月23日
日曜日なのに14億2千万弱だった福井記念の2日目でしたが、それ以上に敗北感に打ちのめされたのは私です。
朝一から狙ったレースは事如く外れ、信じたファンには迷惑をお掛けしましたが、ドン底の直後に大ヒットを飛ばして来たのもこの私なので、明日そして明後日は大いに期待して下さい。
的を外れた予想をした訳ではないし、一寸した不運が重なっただけと言い訳してる次第。
3日目もe-shinbunの要請で午前10時頃から約40分間、ニコ生に出る事に成ってます。
私の場合はノーギャラである迄もコンドルの宣伝、強いてはe-shinbun福井記念の売り上げのために私が持ってるノウハウは全てさらけ出しますので、暇な方は是非観て頂けたら幸いです。
3日目の狙いは、
1R、兵藤一也の300勝達成。
2R、自称絶好調の竹内公亮。
3R、小笹隼人。
4R、伊原克彦。
5R、飯田裕次。
6R、山崎芳仁。
7R、高橋和也から渡辺十夢。
8R、簗田一輝。
9R、九州コンビ。
10R、北津留翼。
11R、郡司浩平。
12R、脇本雄太です。

平成29年07月22日

平成29年7月22日
福井記念の初日は猛暑のうだる様なコンディションの中、選手は頑張りましたが、バテたのは全国のファンだった様で、土曜日で裏開催も武雄FⅡモーニングしか無かった日程にも関わらず、12億を割ったのは何が悪かったのかは競輪界全体の問題。
私は早くから何をやったら良いかは何十回となく例を挙げて訴えているのに。
もっと真剣に現場を勉強して、ファンそして選手の身に成って考えれば幾らでも改善出来るし、先を行くボートレースに近付けると思いますがどうでしょうか。
初日は1Rから的中し続けたし、信じた方はきっとお金持ちに成られたものと思ってます。
2日目は1R、柿澤大貴。
2R、竹内公亮と大川龍二。
3R、中本匠栄。
4R、小笹隼人。
7R、桐山敬太郎。
8R、福島コンビ。
9R、山田・飯田のフォーカス。
12R、単騎深谷知広の1着を推奨します。

平成29年07月21日

平成29年7月21日
大宮FIの結果を気にしつゝ福井入りしての取材。気温は37度迄上るとの事で、正直言ってウンザリでグッタリ、
北日本の選手は口を揃えて「暑いですね、倒れなければいゝですが」の不安を口にしてました。
今回は村上義弘・武田豊樹の東西横綱に脇本雄太・深谷知広・三谷竜生・稲川翔・山崎芳仁・岩津裕介・山田英明・園田匠・郡司浩平のビッグネームが特選で、
予選には絶好調の若者、野原雅也・太田竜馬が居る事で、それ相応の売り上げは期待出来そうですが、目標は控え目に56億だそうです。これぐらい行って貰わないと。
サマーナイト組は中3日ですが、元気に前検の作業をこなしてました。
1Rは、佐々木雄一が男気出して3番手を決断。
2Rは、黒田淳の自分本位な運行に吉永好宏は行かないハプニング。
5Rは、自分でやると思われた荒井崇博はそこ迄の調子でないのか、中本匠栄に任せ、400勝狙いの番手捲り。
11Rは、後輩、杉森輝大を得た武田豊樹もムードとしては番手捲りで、後は全力で抜きに行く後閑信一に成ってます。
暑いですが4日間頑張ります。尚、3日目が久留米ナイターFⅡ、そして次の小田原FIと仕事は続く事に成ってる次第。

平成29年07月19日

平成29年7月19日
大宮FⅠの初日は朝一から気温は31度の表示。九州は雨が降り過ぎて災害に見舞われたのに、関東は水瓶のダムに雨が溜らず水不足の大ピンチだそうです。災害に成らない程度の雨に期待したいものです。
レースの方は結構本命で決まりましたが、驚愕は8Rのドミトリエフが8番手2角捲りで出したハロン13秒3、これくらいは当り前かなと思っていたら、9Rのブフリは同じ8番手捲りでもハロンは12秒8。500バンクで13秒を切ったのは初めてでは。これぞワールドパワーと言うもの。
特選で◎の佐藤友和の捲り、ハロン13秒4が霞む程の衝撃でした。
ちなみに2着に▲の竹内雄作で3着○竹内智彦が入り、2車単3990円、3連単13300円は本命で的中させました。
明日は2日目、現地の青競さんに詳しい情報を貰って、しっかりしたものが出来上がりました。

平成29年07月18日

平成29年7月18日
武雄FI西日本カップ井上茂徳杯は、3連休と昼間な上にほゞ単独開催の利点もあって目標の21億を越えて23億に迫り大成功。
S級決勝は、準決で小倉竜二が大和魂でパーキンスを止めた事で、他の日本人選手を奮い立たせたのか、日本人7人でボス・パーキンスの外国人最強コンビをやっつけました。
単騎の山岸佳太が赤板からブッ飛ばしたのを、懸命に追った新山響平が佐藤慎太郎を連れてホーム捲り、追った野原雅也は井上昌己に抜かせぬバック捲りで今年3度目の優勝。
8番手で届かなかったボスのハロンは10秒5、凄いレースを見せてくれました。
夜の伊東サマーナイトフェスティバルも大盛況。ガールズは好枠を得た高木真備と小林優香が前々で存分に力を出し切りワン・ツー。
高木はガールズグランプリ賞金レースでトップに立ち、優勝した小林は次のオールスターコレクションで優勝すれば決める事に。
可哀相だったのは最外枠だった児玉碧衣で、ルールに縛られ早く仕掛ける事が出来ず捲り不発の7着。
そこで提案ですが、ガールズの枠は抽選にするべきだと思いますが、いかがでしょうか。これはエボリューションを走る選手もそうして欲しいとの事。あくまでも国際ルールでやるならそうするするべきかと。
S級の決勝は前検日に大遅刻をして周りに迷惑掛けた新田祐大が「そんな事あったんですか」と言わんばかりの強烈パワーで優勝。伊東バンクは共同杯に次いでGⅡ連覇。
2着は東京五輪を目指す先輩、渡邉一成で一番人気。三谷竜生を利した村上義弘は3着止まりで、人気を集めた深谷知広―浅井康太は前を取ったのが失敗だったのか、8・9番手に成ってはで残念な結果。
最終日はほゞ満員の入場者で売り上げは約18億。3日間で44億6589万9800円は大新記録。
これは伊東の頑張りが天に通じたのとサポートされたJKAの力もあったと思います。この流れを大事に次の福井記念、そして弥彦記念、平オールスターもと行きたい処ですが、どう成るやら・・。
私は今日から大宮FIの仕事。ブフリ・ドミトリエフの外国人に竹内雄作等が挑む500バンクでの闘い。同業者の助けを借りて精一杯頑張る事にしましたが、
昼夜を全力で闘って来た疲れは69歳には当然ありますが、上には上が沢山居ますので、倒れる迄走り続けるしかありません。

開催日程

平成29年07月開催日程

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
場外1

宇都宮競輪場
サンケイスポーツ杯
小松島競輪場
阿波おどり杯争覇戦
奈良競輪場
DMM競輪カップ チャリロト賞


伊東競輪場
サマーナイトフェスティバルナイター

大宮競輪場
スポーツニッポン杯グラチャン
福井競輪場
不死鳥杯
小田原競輪場
報知新聞社杯
弥彦競輪場
ふるさとカップ
場外2













武雄競輪場
西日本カップ第19回井上茂徳杯














小倉 第11回吉岡稔真カップ争奪戦 ナイター
久留米 被災地支援 中野カップレース エンジョイスピードパークNR ナイター エンジョイスピードパークNR ナイター

平成29年06月開催日程

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
場外1

取手競輪場
水戸黄門賞

大垣競輪場
被災地支援・国際競技支援競輪
武雄競輪場
CableOne Cup
岸和田競輪場
高松宮記念杯競輪
平塚競輪場
第26回F1ジャパンカップ


富山競輪場
瑞峰立山賞争奪戦



場外2



















佐世保競輪場
第1回 九十九島凪海カップ







小倉 ホークス杯 ナイター
久留米 第23回中野カップレース

平成29年05月開催日程

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
場外1
西日本カップ オッズパーク杯
京王閣競輪場
日本選手権競輪


広島競輪場
宇品マリーンカップ
宇都宮競輪場
被災地支援ワンダーランドカップ

函館競輪場
五稜郭杯争奪戦
前橋競輪場
報知新聞社杯



全プロ記念競輪



小倉 ミッドナイト競輪Kドリームス杯 ミッドナイト ミッドナイト競輪チャリロト杯 ミッドナイト
久留米 エンジョイスピードパークNR ナイター 日本名輪会C第17回 戸上守杯

注目の最新情報をチェック!

facebookウォール